トゥルースリーパー良いよ

ライフスタイル

なんかよく寝るとストレス発散できません?

「今日は寝たなぁ〜。」と起きて思う日。自粛期間中の運動不足とか過食気味なせいもあって、寝てはいてもなんかすっきりしない。

父の日に実は良いモノプレゼントしてもらえました。

商品のCMは、時々ネットなどで見かけてはいましたが。この頃ですが、急に肩こりが悪化してきて、ついでに首もで。

運動でもしたら良いものかと考えてはいましたが、急な運動はあまり効果ないと聞きますし、そもそも継続できる気もしません。

なので、とりあえずyoutube見ながらヨガやったり、家族には、おかしな行動に見えたのでしょうね。父の姿。

そんな経緯もありここ2週間はこの枕をつかってみることに。

全体のサイズは、

縦300mm ×横 500mm ×高さ100mm

ですが、波型の形をしており、一番高いところが100mm、真ん中が一番低くく約65mm、二番目に高いところで約70mmです。

重さは、0.9kgですが、持ってみると割とズシっとした感じです。

材質は、本体の中身がウレタンフォームでできていて、枕本体はうすいポリエステル製の布で覆われています。

そして、これに付いているカバーは、コットン80%、ポリエステル20%のものです。

実際は、どんな感じなのか

ぶっちゃけですが、今までは肩こり対策の枕は使ったことありませんでした。

マッサージとか、入浴で温めるとか、頭痛にまで進展してる酷いときときは、鎮痛剤を服用したりでなんとかなっていた感じです。

寝相が悪いので、どうかな?と、最初の2~3日は、すごいフィット感がぎこちない感じがありましたけど。首、肩の負担がないことに気づき始めました。

延髄のあたりのフィット感半端ないです。

首筋のラインがフィットしていると、首、肩に負担が減っている感じが数日たてば気づけるかもしてません。

程よい低反発なので、ゆったりと沈む感じに頭が乗っているなと。

ちなみに直前まで使っていたものは、バフっとした大きなクッションみたいなのです。よく沈む感じので。綿がたくさん詰まっている感じのです。

現在2週間ほど使ってますが、凝りが悪化して頭痛にまで進攻する日がない感じです。

冒頭でも書きましたが、

「今日は、寝たなぁ~。」と起きれる日が戻ってきてるかもです。

寝る前にできる日は、ヨガを取り入れてこの枕とで40代のボディーとうまく付き合っていけそうです。

ただ、ひとつ残念な点は枕カバーは洗濯できるのですが、枕本体は洗えません。

わかりますよね?40代ともなると。まくらの臭い。

マットレスのように、風通しの良い場所で陰干しをすれば、ニオイもそこそことれますので。

大切に使ってきますね。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました