髪とファンデーションが見た目の七割

person touching woman s face 女性服
Photo by Engin Akyurt on Pexels.com
person touching woman s face

人は、第一印象のうち、髪とファンデーションが見た目の七割と心得てください。

パーツではないんです。

欧米人にとって、ファッションは‘’クリスマスツリー‘’なんだそうです。

ヘアメイクはその一部。

クリスマスツリーをデコレーションしていくときは、

ちょっと離れて全体を見ながら飾り付けしていくますよね。

だからヘアメイクもバランスで見る。

対して、日本人はメイクして全身鏡は見ませんが、

本当は見ないといけないんです。

こんな話を学生の頃の授業で聞いたことがあります。

あの有名はパリのモッズ・ヘアでカットする際、

全身鏡のまえにまずは立たされて、髪の長さを決める。

そして、仕上げの時にまた全身鏡の前にまた立たされる。

そして、たったまま仕上げされると。

アイラインのちょっとしたズレなんて、誰も気にしていない。

そんな至近距離に来る人なんて、もはやいません。

歯医者と眼医者くらいか(笑)。

それよりも全体のツヤ感を大切に!

まずは、髪ですが海外ではトウモロコシの髭風の質感が好まれたりするし、

乾燥していてもフワフワした感じで。

それがイケてると思われることもあるけれど、

日本人の髪であまりボサボサだと、本当に悲しい気持ちになります。

私達黒髪族は、ツヤがないと老けて見えるし、

リッチには見えません。

他をいくら頑張っても、

そんなところで差が出てしまうんです。

若い子はいいんですよね。

ほつれていても、肌も髪もツヤがあるから。

ところが、4〜50代でやってしまうと、

生活に疲れているように見えてしまいます。

かっこよくキメたつもりが、単なるやつれた人になってしまうから、

全部綺麗に巻いて整えて、とは言わないけれども、

オイルとクリームを忘れずに、少なくともツヤを出しましょう。

ファンデーションは、カバーしたいと思って厚くベタっと塗ってしまうと、

全体的に塗り込まなきゃいけないから、それよりも、

今風のライトな感じでツヤのある肌感を目指したい。

そんな時には、ボビイブラウンアディクションなど、

クリエーターが同年代のブランドで探しましょう。

そして進化していくのにあわせて、

毎年買い替えましょう。

目の下や鼻の周りなど、

気になるところは、コンシーラーを使って、補正します。

さらに、小鼻の脇と口角にパール感があるクリームをたたきこみます。

そうすると、マリオネット線やほうれい線が目立たなくなります。

以前、コスメブランドのレクチャーで聞いたのですが、

ネコのヒゲ風に上に向かって入れてぼかすといいそうです。

一度試してみてください。

ファンデーションで全て隠そうとするほど、

厚塗りになってしまいます。

大人ほどコンシーラーが役に立ちます。

さいごに、

万万万が一、

恋が急接近してきたら、

素早く、

照明は消す。。

( ´∀` )

https://lust.theshop.jp

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました