ノームコアのトレンド

ノームコア”が今季のトレンドに入ってきている。”究極の普通”
がしかしながら、SNSによって価値観を左右される現代においてどこまでハードコア的にノーマルを追い続けられている人間がいるのだろうか。

ノームコアにおいては、個人が主体的であることは当然であるという前提のもとに成り立っていると推察される。
大切なことは自分が良いと思ったものを手に取り、何故その品が良いと思ったのか(why)、どのシチュエーションにおいて身につけるのか(where)であると思う。
ファストファッションであろうがラグジュアリーブランドであろうが、
その人の生活にあっていて身につける意味を見出せることが大事なのだろう。
いつ何時誰に”何故あなたはその服を選んで組み合わせているのか?”を聞かれた時に即答できることがノームコアであると僕は思うよ。

「ノームコア」が令和時代に人気再燃!注目メンズコーデを紹介(OTOKOMAE) - Yahoo!ニュース
“normal”と“hardcore”をかけ合わせた造語である「ノームコア」。“究極の普通”という意味を持つその言葉通り、極めてシンプルにまとめた着こなしのことを指し、そんな普通すぎるスタイリングが

普通な服がカッコよく着れるって

なんかいいよね。

何枚かお気に入り集めてみた。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました