自分の人生なんだから、自分の人生に集中すべき

ライフスタイル

ココ・シャネルさんが言ってた。

「あなたが私のことを

好きか嫌いかなんてどっちでもいいわ

だって私、自分のなりたい姿に

近付くのに忙しいから」

自分の人生が上手くいっていなくて

その現状を改善する努力すら

放棄してる人ほど

他人の生き方に口を出したり

他人の批評ばかりをするようになる。

自分の人生に没頭していて日々充実してる人

理想とする姿に近づけるように

日々努力してる人

そんな人たちが大切にしてるのは

「人からどう思われるか」ではなくて

「自分がどう思うか」

自分自身の行動や未来に

心の目線が向いているので

他人の言動や行動に

過度に執着したりするはずがないんです

他人を批判することに夢中な人は

満たされない気持ちを抱えてる暇人

これは紛れもない事実で

そんな人から好かれようが嫌われようが

どうでもいいことだとは思いませんか?

もし身に覚えのない悪口を言われたとしても

わざわざ相手にする時間がもったいないので

「可哀想な人だな」と心の中でつぶやいて

基本的には放置一択で大丈夫。

人の目を気にする暇もないくらいに

自分の人生に集中してきましょう!

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました