古着屋

40代メンズファッション

高校生以来に最近、MA-1が欲しいと思いまして。

今でも時おりミリタリー系のものは突然欲しくなりますよね。

仕事の合間にスマホ片手に検索してみるが、

やっぱりなんだかしっくりこなくて郊外のユニクロなどに行ってみるのですが

やっぱりピンとこない。思い切って普段通る道にある古着屋をのぞいてみることにしました。

ほんと何年振りですかね。。

どうやら、札幌にも僕の高校生と時以来なのかな。古着人気が到来しているようで。

欲しいMA-1は結局見つけることはできなかったんだけれどね(笑)

東京出張の時にまた散策してみることにしよう。

色々調べてみると、今は無人の古着屋だとか24時間の古着屋などもある。

WWDで面白い記事があったんで添付します。

【スナップ】大阪・難波の無人古着店「ストッピー」に24時間密着! どんな人が来て何を買うの? - WWDJAPAN
24時間営業の無人古着店には、どんな需要があり、どんな人が集まるのだろう?——ずっと気になっていた疑問だ。

古着って聞くとね、どこに魅力があるの?と聞かれます。

古着こーでは40代男子にはぶっちゃっけ難しいと思いますよ。

若者には若さと古着の持っている時代とはミスマッチなところが

おしゃれに見えたりしてるんだけど、

我々、40代にしてみたらね。その古着がまだ新品だった頃にリアルに生きていたわけだからさ。

古着の良さは、素材感。

劣っているのは、シルエットです。

なんか妙に小さかったり大きすぎたりで。

だから必ず試着は必須ですよ。

ネットで買うとかはやめた方がいいです。

実店舗に行って自分の目で確認してから。

だから、面倒な作業ですよ。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました