ルールの上で踊っていた

background of brain inscription on rugged wall ライフスタイル
Photo by SHVETS production on Pexels.com
background of brain inscription on rugged wall

先日、中学の頃からの友人と遊びに出た時の気づきだ。

友人の彼は一言で言うとアウトローです。

正確にはアウトローでした。

いろんな人生の出会いに巡って彼は今では、

某業界ではトップシェアな会社の代表になってる。

先日の展示会、

これに遊びにきてくれた感想を話してた。

遠慮なく。

結局、

「誰かに認めてもらおう。」

「世の中の人気ありそうなものによせてみよう。」

こういうのでアート活動をしてる上では面白いものが生まれてこない。

社会に遠慮して飛び抜けた

枠の外れてる活動がよろしくないという意識が

きっと、僕の20代30代の会社員生活の中で潜在的に刷り込まれているんだろう。

僕の友人にはそういうのはない。

だから、面白い会社を生み出せたんだと思った。

「ルールの上で踊っていた。」これに過ぎない。

意識を彼と遊んでいた10代のピュアな時代に戻ってみるのも悪くはないなと思った。

ルールに寄せている仕事ではやっぱり

物足りないよね。

賛否があるから注目ある仕事に成長させられるものだ。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました