古着が新品に比べ3倍の勢いで拡大

a person in white long sleeve shirt holding clothes in clothes hanger ライフスタイル
Photo by cottonbro on Pexels.com
a person in white long sleeve shirt holding clothes in clothes hanger

世界的には古着のマーケットが盛り上がりを聞きますよね。

最近読んだニュースです。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

米国では前年比で32%増の新品の3倍の勢いだとか。

いわゆるフリマアプリを使ってですね。

ニュースなどでよく耳にすかとは思いますが、アパレル業界の大量生産、大量廃棄が問題視されていますよね。

イギリスでは2019年にアパレル企業に生産する衣料1点につき1ペニーの拡大生産者責任を徴収することを提案しており、

具体的な案をまとめているそうです。

今後ますます古着への注目が集まりそうですね。

ですが、衣料品の大量生産にはロスになる生地もあったりします。

古着はいわば、生地に命を吹き込まれ一度は使われていた物です。

ですがロスになった生地たちにも何か施すことができたら。

アパレル産業の末端で活動させていただいている私にも何かしたいという気持ちで

今回預かった品々があります。

それはなんと呼べばいいんでしょうかね。

この土地で少しづつ何かを作り上げられたらと。

出番待ちの生地たちを選別する今日でした。

中には優れた名品もあるかも。

トレジャーハンター的に楽しんで選別しています。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました