再構築デニムの日記

40代メンズファッション
友人
友人

「最近なに着てる?」

たまに、40代メンズの洋服のお話をします。

古い友人と会話です。

個人的には、あれこれ着てみたものも40代となるとどれが自分には合っていて

どう言うのが合っていないかくらいは、毎日女性のお客様との対面もあるので

気を遣っているつもりです。。

(おかしな感じならいつでもご指摘ください 笑笑)

基本的に好きな色味とかは若い頃と同じ。

サイズアウトになっていない物は実は結構残してたりする。

私の友人ばかりではないのかもしれないですけど、

きっと捨てられないジーンズとか未だ持ってたりするんでしょうね。

勿体無いから、履いてしまうとそれはそれでアンティークな雰囲気はあるものの

今のシルエット感は感じられず。

私も友人には負けず古いジーンズは持っています。

今回、2000年代のブーツカットを再構築してみましたよ。

膝下はカットして、裾側と膝側を反転しています。

ブーツカットの古着あるあるですが、

裾のほころんで破れている箇所を膝上くらいにして

後ろヨーク下は右側は完全に解いて

違うデニムから持ってきたパーツと

裏返したデニムと合わせてきます。

ファッションの色んなお話しませんか?

新しく生み出すのも洋服好きにはワクワクさせることですけど、

元々合ったものを違う見方で見るのも良いものですよ。

「ファッションのわがままお聞かせください!」

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました