【西遊記の金閣、銀閣の衣装】製作

衣装作成

今回のご依頼は。

保育園の発表会衣装。金閣、銀閣と言えば

孫悟空達と戦う悪役兄弟なのかな。

色んな捉えられ方がありますけど。

イメージしてるのは、悪役でもやっぱり可愛くかっこよく。

ジェンダーレスデザイン&ウェアラブルアート on Instagram
「西遊記」発表会 金閣 銀閣 衣装製作しました。 さてどんな演目に仕上がりますかね^_^ テンションMAXで、�...

被り物

被り物は必須では無いでしょうか。

現実から離れた雰囲気を手軽に出せるし、

着用する本人達のテンションも上がるでしょうから。

妖怪で強そうなツノの着いた被り物を作りました。

金閣

イエロー系のジャガードをベースに、

形は甚平の型に袖口、パンツの裾はゴム仕様に変更

襟はインドレースを使いました。

西遊記のインドへ向かう旅なのでインド要素がマッチしてると思います。

銀閣

シルバーを使うか迷ったところ、シルバーはステージに上がったとき

遠目からは、グレーに見えたりしないかな?なんで

思い切って白で作ってみました。

ステージ映え狙いです。

最後に

製作したサイズは、100~110サイズのサイズでできています。

お子さんの今しか見れない時

時を彩る衣装協力できることが

この仕事をとおして充実を感じられる時ですね。

このほかに、衣装関係のご相談に対応しています。

衣装の「わがまま」お聞かせください。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました