【ピーターパン】[子供]フィギュアスケート衣装を製作

フィギュアスケート

ピーターパンの衣装作りの記録です。

身長121cmの男の子のフィギュアスケート衣装です。

襟がないスタイルが希望ということで

襟の仮縫い。

本番生地を当てて雰囲気を見てみます。

ピーターパンを演じる上で、

手の振りがポイントになるでしょうから、袖口にフリルを用いました。

本番生地でも、雰囲気確認します。

仮縫い完成

さて、

本番基準の色の組み合わせを打ち合わせして、2枚目の配色に決定。

1枚目は、ちょっとアジアンな雰囲気が強めかも?というところで。

黄緑を裾に差しました^_^

全てのパーツを縫製、仕上げし

ウエスト位置には、スウェードのベルトを入れてあげます。

7歳の子なので、マジックテープ仕様で自分でもお着替えがスムーズになる様にしました。

最終的に出来上がりが、こうなりました。

「衣装を着て練習もピークになってきました」

と、お母さんから写真をいただきました。

やる気スイッチも入ってきてるようで、

入賞目指して頑張って欲しいですね。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました