Northly_otaru オープンしました!

Scarlet

Scarlet が手に取れる空間ができました。

2023/05/04にオープンとなりました。

少しずつこのサイトでも投稿をしていたものだけど、一度言語化してみると

見にきてくれる時に僕と制作パートナーのHIDEさんがどんなことを表現してきたいのか伝えたいと思う。

Scarlet〜布+陶+手+手

陶芸家のアーテイストHIDEと服飾作家HIROが共同で立ち上げたScarletは、

大量生産、大量消費から離れ、クラフトとしての服作りに焦点を当て、

布一枚から、

一掴みの土から手作りします。

HIDEは海外で30年以上の経験を持つ陶芸作家であり、デザイナーで

独創的な陶器製オリジナルボタンを作りが彼の特技です。

一方、HIROは多年にわたる経験を持つ服飾作家でありデザイナーで、

精巧なアパレルの手作り技術が彼の得意分野です。

裁縫とボタンの後、HIDEとHIROが一点一点手描きデザインを施します。

このブランドは、二人のアーティストの熟練した技術と情熱が融合し、持続可能で

心に残る

ウエアラブルアートを提供します。

大量生産の追求を避け、人々に長く愛される服を提案することで

新しい価値観を創出します。

Nothly_otaru 以下の住所です。

〒047-0021 北海道小樽市入船5丁目4−6

札幌方面からお車でお越しの方は以下の動画を参考にしてください。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました