「アラフィフ、アラフォー世代」のウィークポイント

woman applying lotion on hand 女性服
Photo by Linda Prebreza on Pexels.com
woman applying lotion on hand

あるとき地下鉄に乗っていたら、

ものすごい美人が乗っていたんです。

ちょうど隣に立ったので、何気なくつり革を掴んでいる「手」を見たら、

ものすごいシワシワだった。

ハンドクリームの存在を知らないのでは?

というくらいカサカサだったんです。

そうすると、どんなに素敵にキメていても台無しなんです。

手で老けて見えるから。

大人になるともう自分で脂を出せないから、

補給しなければならないんです。

スマートフォンだって、画面操作の時に滑って反応しなかったり、

指紋認証もなかなか反応しなかったりすること

ありますよね(笑)

結論から言えば、大人の身だしなみで最も需要なのは、

「保湿」

一に保湿、

二に保湿、

ずつと保湿です。

私たちの年齢にとっての敵は「乾燥」にあります。

日々乾燥との戦いです。

顔は勿論のこと。

手も髪もボディーも何もかもお手入れするべきです。

お風呂で全身パックとか(笑)。

それから、せっかく水分補給しても、

油分で蓋をしないと、

抜けてしまいます。

爪だって割れるし、首、デコルテあたりもそうです。

踵も粉が拭いてしまう。

すねや足の指も。

高価なクリームを買う必要はないので、

お徳用クリームでもいいから、

何よりもまず回数を増やすことです。

手を洗ったら、

お風呂に入ったら、

顔を洗ったら、

すぐに塗って水分を閉じ込めましょう。

回数だけではなく、手を抜かずに、

見えないところも、きちんとケアすることを忘れずに。

そして冬だけではなく夏も、

ケアを怠らずに。

もう一つ、

ベーシックな身だしなみということでは、

眉にも気を使ってほしい。

自分でやると、どんどん変な眉になっていっちゃうから、

一度プロの人に描いてもらうといいですよ。

意外に、自分が美人でびっくりするかもしれません。

https://lust.theshop.jp

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました