あなたたち、本当に脚を長く見せたいの?

女性服

ボリュームの違うボトムでトップを着まわすのは厳禁

脚を長く見せたいと思ったら、

今はボトムのボリュームにあわせて、

トップスを変える必要があるんです。

法則はこんな感じ。

例えば、ワイドパンツとふんわりスカートなら、

丈短めのコンパクトめのトップスを。

例えば、細身パンツとタイトスカートなら、

トップスは長めでもOK。

ボリュームのあるボトムに合わせる短めトップスの丈の目安は、

前身頃がウエスト、

もしくはウエストのちょっと下くらい。

短めのほうが視線が上に引っ張られるので、

下半身を長くみせるんです。

後ろ身頃は少し長くても良いでしょう。

もちろん、インして着てもアリですよ。

ボリュームのないボトムに合わせる長めのトップスの目安は、

前身頃が太ももの付け根よりちょっと上か、

ギリギリくらい。

そうすると、

目の錯覚で脚がずっと続くように見えて、

脚長効果があるんです。

できれば前後差があって、

後ろ身頃はヒップまで隠れる丈がいいですね。

https://lust.theshop.jp/items/45509114

胸が豊かな方は胸のボリュームで5cmほど短くなってしまうので、

気をつけてください。

さて、今、短い長いっていったい何㎝?と思っているあなた。

体型は十人十色です。

一人一人にちょうどいいバランスがあるんです。

逆に、何㎝です。と、決めつけてしまうと、

一生おしゃれになれませんよ。

https://lust.theshop.jp

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました