今どきブラウスのイン&アウト

女性服

ボリュームスカートにブラウスをイン

本来、アウトにして着るブラウスとインにして着るブラウスは、

ボリュームやバランスが違います。

体型カバーのつもりでもイン用をアウトにして着てしまうと、

バランスが狂ってしまうんですね。

アウトにしてはいけないブラウスをアウトして着ると

「アウト!」

になっちゃうんです(笑)

特に、ここ最近人気の高いボリュームスカートは、

ブラウスをインに着るほうが断然スタイリッシュ。

インにして着なければ、

ファッションは、負けと言ってもいいくらい。

しかも、インする着こなしは痩せている人にしかできません。

一方、私たちアラフォー、アラフィフ世代は、

バスト、ウエスト、ヒップの差が無くなっていく世代。

「お腹周りが気になって、インに着るなんて無理。」

という方も多いですよね。

そこで、提案です。

「まるでインに見える目くらましで、ごまかしましょう。」

いまは、優秀なイン風味のブラウスが色々出揃っているので、

それを組みあわせて。

例えば、布帛のTシャツ風のデザインのものや、

前丈短く、後ろ丈が長いものなど、

アウトに着ているのにインバランスに見えるブラウスがお勧めです。

また前か後ろのどちらかのみのインをして目くらまし、

なんてテクニックも是非チャレンジしてみてください。

ところで、

スカートの選び方にもちょっと一言。

腰骨が張っている人がギャザースカートをはくと、

ボリューム倍増で、10キロくらい太って見えてしまう(笑)。

腰骨が張っている人、

ふくよかな人は、じつはタイトスカートの方が似合いますよ。

腰のあたりはスッキリした程よいフレアもいい感じになりますよ。

https://lust.theshop.jp/items/53327057
https://lust.theshop.jp

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました