大人なデニムプリーツスカートをコーデします

女性服

ご覧いただきありがとうございます。

こんにちは。

「装うことで自身が生まれる」ってことはあると思います。

日々、洋服の力を信じて服作りにいそしんでます。

「Lust」dehiroです。

当ブログ、初めての人もいるとは思いますので、

当店の定番商品のデニムプリーツスカートの画像から

紹介しますね。

常連さんには「またかよ。。。」なんですけど。

今回は、このプリーツスカートを色めかせるトップスを

作る工程を記録してきますね。

❶~パターン、トワル制作

ブラウスで、サラッとしていて

プルオーバーで着れるものが、良いなぁってトワルを組んでみました。

ボートネックに仕上げたいと思います。

ボートネックって意外と平面的で、

どちらかというと、カジュアル寄りになりがちです。

あくまで、今回はシャツ生地を使う想定でイメージを膨らませています。

ストライプ生地でまずは。一着サンプルを仕上げてみました

着用してみました。

今回の生地は、シャツに使う伸縮のないものを使いました。

一度、ウォッシュのかかっている生地のワッシャーな感じの

表面のものです。

ボートネックに立体的なカットでアレンジを入れてみましたので、

カジュアル過ぎず、

オフィスワークでも着れるようなものに仕上がっています。

❹最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回紹介させていただいたブラウス、スカートいかがだったでしょうか?

ベーシックと言われる洋服にもほんの少しのアクセントを入れるだけで

見える印象をガラリと変えてくれると思います。

更に、イヤリングで耳元にも。

ファッションを楽しむだけではなく、

ファッションを気遣う効果は、アンチエイジングにつながり

周りの人からの印象が良くなるにつれて

あなたの自信にもつながっていくことでしょう。


いいね!

フォローいただけると幸いです( ´∀` )

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました