Style of today-1

ご覧いただきありがとうございます。

40代メンズコーデ。最近何着てます?

って友人から話題になるのですが。

皆一様に、「何流行ってるの?」からです^_^

私はメンズファッションは大好きでありますから、時代の気分を感じられるようにアンテナを立てているので、

街行く人、ショップのディスプレイなど見ちゃいますね。

ぶっちゃけ、ファッションの感度は女性の方が圧倒的に男性より長けているのは事実なので、

女性の着こなしとか参考にすると、

時代の雰囲気にあったコーデになってくと思いますよ。

本日のコーデは。

スニーカー:GUundercover

パンツ:デニムワイドフレアパンツ(De-function)

コート:ノーカラーコート(De-function)

パーカー:(De-function)古着リメイク

眼鏡:トイサングラス


私、身長は低い方です。170cm切ってます^_^

よくワイド系のパンツは、低身長には似合わない説有りませんか?

ですが、あれは嘘ですよ。

それがホントなら、女性はどうなの?です。

日本人女性の殆どは、170cm以下ですからね。

女性の着こなしを参考にしてみてはいかがでしょう。

ポイントは、2点です。

靴選びと、パンツの丈感です。

パンツ丈は、ワイドパンツだと長めにとった方が下半身の面積が増えて脚長にと思いがちですが、

くるぶし丈くらいでパンツシルエットが綺麗にでるようにすると良いです。

靴は、今日はスニーカーですが、気持ちソールに厚みがあるものが良いです。

2センチほど背が高くなるし、くるぶしから下が少し伸びた分でも脚長に見えちゃいます。

コートが同色系を持ってきてるので、上下のメリハリが無いので、

どこからウエストかがはっきりしないためバランスよく見えます。

あまり色を多く取り入れない効果の一つです。

大人なメンズコーデは、あまり色を多く持ち込まない。

でも、スニーカーや眼鏡とかで少し遊びを入れるだけでも、

ほかの人と違った印象になるはずです。

De-function

ファッションは、コミュケーションの一部です。

メンズファッションのご相談も承っております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です