意外に女子ウケの良いピンクを取り入れてみたらどう?

40代メンズファッション

ピンクのワイシャツを好んで着る男性には収入面にも差がある

「えっ?!男でピンクを着るの?!」と思われましたよね?

ピンクをワードローブに取り入れてみるとちょっとだけお得なことがあるかもですよ。

ピンクのワイシャツを好んで着る男性は自身があり、女性の同僚から褒められることも多く、

収入面でも他の色を好む男性よりも平均して年間13万円多く稼いでいることが分かった。学歴に関しても、修士号や博士号を持っている割合が高い

https://www.dailymail.co.uk/news/article-2236652/Men-wear-pink-shirts-earn-1-000-year-dont.html

意外と、我々40代男子ともなってくると着る人も減り少なめになっているんですが。

上手く着こなすと女子ウケも良いんです。

女性の意見ですが

  • オシャレにみえる
  • やさしそうに見える
  • かわいい
  • 男らしさとのギャップが好き

との意見です。

ですが、念のため少数派ですがこんな意見もあるので知っておくと良いでしょう。

  • 女っぽくて嫌
  • イケメンなら許せる←「そういう言い方ないんじゃない?(笑)」ですが。

他にこんな良き点もあるので参考までに、着ている服の色というのは顔に反射します。

ですから、肌色が良く見える効果もあり健康的に若々しく見せてもくれます。

これは個人的な意見ですが、ピンクを着る=「ちょっと変わった人」そんなイメージを持たれる場合もありますが、

そもそもそれは、社会の作り出してる無益な束縛。束縛から逃れているみたいな気持ちを持てると思うと、生きていくのがちょっとだけ楽になります。

ちなみに、他色を好む人の特徴データも出ています。

参考までに

  • 白      時間厳守
  • グリーン   時間にルーズ
  • 紫や薄紫色  社内恋愛多い
  • 青      仕事も恋愛も冷静で現実主義

どんな着方が良いかというと

色合わせがキモ

  • ホワイト×ピンク

最も清潔感もあり親しみやすい印象をあたえる組み合わせです。

https://zozo.jp/men-shop/luis/

ほかに、

  • ピンク×グレー
  • ピンク×ネイビー
  • ピンク×ベージュ
  • ピンク×ブルー

などです。個人的には、ピンク×ネイビーが好きですね

zizitown|B:MING by BEAMSのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR
B:MING by BEAMSのシャツ/ブラウス「B:MING by BEAMS / リネンカッタウェイカラー シャツ」を使ったzizitownのコーディネートです。WEARはモデル・俳優・ショップスタッフなどの着こなしをチェックできるファッションコーディネートサイトです。
https://wear.jp

モノトーンコーデやダークトーンコーデなどのちょっとした差し色として使うの目的、上級者コーデが完成しますよ。

アイテムから挑戦してみるのも良いですね

トップスやボトムにはまだ抵抗がある方は、ネクタイ・靴下、ストールなどのちょっとしたアイテムからピンクを取り入れていってみてはいかがですか。

男の服って結構というかほとんどは、黒っぽい色とか。

黒を選んじゃうんですよね。すごい確率で。

メーカーでも、生産計画では何色も展開はあれど在庫を積むのは圧倒的に黒多し。

なので、
1年中、黒装束のように全身真っ黒って人もいらっしゃいます。

黒は威圧感や近寄りがたいイメージを与えてしまいます。
そんな方にさし色でおすすめしたいのが、〝ピンク〟


モノは試しですよ。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました