40代メンズマスクコーデについて知りたい

マスク着用が義務化みたいなこの頃ですけど、マスクをする事でどうもコーデが気に入らないなぁ。なんて思いませんか?

マスク付けないで外出するというのは、色々とリスクがあるので、一つ提案したいコーデの仕方があります。

マスク需要が急速に増えて、マスクも今は様々なモノが出てますから。

今回提案したいのは、ネイビーのマスクをジーンズと色味を揃えるですね。デニム製のマスクに合わせるでも良いですが、このようなスポーツメッシュ素材のにも合わせてみては?如何ですか。ネイビー系ですべて統一してみるのも、ありだとは思いますけど。インナーシャツに淡いピンクを持ってきます。メリハリも出て。さわやかに印象良くなりませんか。

ジーンズスタイル参考コーディネイトします。

こちらは、弊社オリジナルですけど、スポーツブランドからも様々なもの出てます。洗濯しやすく、丈夫なものですね。

40代になると気にしなきゃならないジーンズコーデのポイントとは

30代20代のころのようにコーデを作ると、かえっておじさんぽさが出てしますのですよね。

コーデのポイントは、色を多く使わない。これ重要です。ジーンズにあわせてブルー、ネイビー系で落ち着かせて。マスクもネイビーで、差し色は、パステル系にしたほうが、女子ウケも良いです。清潔感がでますので。

シャツは特に高価なものとかでなくても十分ですよ。これ、ユニクロのボタンタウンシャツです。個人的にですが、ファストファッションのボタンダウンシャツを色々試してみた中、ユニクロが最もお勧めですね。素材も良いですし、サイズ感も問題なく着れますので。

ニットのベストを今回あわせてます。ニット系のベストを1枚あると保温とかの実質的な便利さ以外にも、一枚羽織るだけでもおしゃれさが一気に増すので是非試してみてほしいです。ニット系だと価格もリーズナブルですし、家でも洗濯できるものが多いのでホントお勧めします。

これは、お勧めできないインナーは。

これは止めておいたほうがというのは、気持ちはわからなくもないのですけどクローゼットに残されている長い間捨てられずに残っている若き日に着ていた柄シャツや柄のカットソーなどです。40代にはもう、ハードル高すぎます。「流行が一回りしたから、リバイバル的に使えるかも」と思いがちですけど。

しかし、我々は年齢をおってますから今の自分を最善に見せられるアイテムは存在しますから。

我々が、10代20代だったころと比べたら今は、リーズナブルな価格で結構いけてるおしゃれができる時代になってますから。

ファストファッションをうまく取り入れたりして、今の最善の自分を飾ってあげて下さい。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました