今知りたい。マスクコーデでスタイリッシュに

新型コロナウイルスが世界的に感染拡大するなか、ストリートでもマスク姿の人が数多く見られます。個性が光るスタイルに、さまざまなマスクを思い思いに取り入れていたファッショニスタを調べると様々な、とても参考になりそうな画像を集めてみました。

感染予防などの観点からマスクの必要性が高まっていますが、せっかくならスタイリッシュに身につけたいもの。そこで、今こそ知りたい「マスク」コーデのヒントをここにご紹介します。

ブラックのマスクを選ぶなら、コーディネートもブラックで統一してみるのもありですね。ただ、インナーやアクセサリーで、カラーをさりげなく取り入れてメリハリをつけると良いですね。。
クラシックなナポレオンジャケットとともに身につけているホワイトのマスクは、なんと実際の業務用マスクである「3M」。防じん機能もある本格的なマスクは、どこかドロイド的なフューチャリスティックなムードを漂わせていて、コーディネートのアクセントになっているから不思議です!

モデルの秋元梢さんは、 マリーン セル(MARINE SERRE) のマスクを着用。マスクはインナーの柄と同じで、より統一感のあるコーデですね。なお、マリーン セルの2020秋冬コレクションのランウェイにもマスク姿のモデルが登場したそうだ。

イエローのトップスと同じデザインのマスクは、オフ-ホワイト(Off-White)のもの。同ブランドからは過去にもマスクが発売されており、こんなマスクだったらむしろ率先して身につけたいと思えるかも?
目の覚めるようなオレンジ×ライトブルーの鮮やかなコーデを、マスクのブラックが引き締めます。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました