40代メンズファッション

アートとファッションの融合。新作Tシャツ

ユニークなデザインと快適な着心地を兼ね備えた一枚。 このTシャツは、 光の道をイメージしたラメインクのペイントが特徴です。 ペイントは光が織り成す美しい線を表現しており、 動きや視点によって異なる輝きを見せます。 ===================素材:ナイロン 77%ポリウレタン 23%冷感ナイロントリコット素材でひんやり冷たくて気持ち良い生地です =============サイズ:M  ゆったり着れるサイズ感 B=123cm 背肩幅=67cm 着丈=CB:65cm 袖丈=23cm ===================デザインの特徴の切り替え線は、 布の切り替え線は、人間の感情の起伏や歪みを表現しています。 まるで感情の波や内面の複雑さが服のデザインに映し出されているかのようです。 このTシャツのシルエットは、意図的に歪みや不完全さを取り入れています。 完璧ではない形が、むしろ人間らしさや個性を引き立て、独特の魅力を持っています。 

女性服, 40代メンズファッション

ジェンダーレスなストライプ

ジェンダーレスなストライプのプルオーバーシャツが登場しました。 生地の厚さは中肉で、男女を問わず対応しています。 シンプルなストライプ柄がカジュアルな中にも上品さを演出してくれます。 ジェンダーレスなデザインは、誰もが自分らしく着こなせる一枚です。 このストライプシャツは何を合わせても相性抜群。 ジーンズやスラックス、スカートなど、様々なボトムスと相性が良く、着こなしの幅が広がります。 裾、袖口は生地端のミミを利用でフリンジ感をお楽しみください。 前ポケットのストライプのパターンワークなどシンプルですが 細部の遊びも切る楽しさに盛り込んでいます。

女性服

優雅な軽さが魅力のオーガンジーブラウス

優雅な軽さが魅力のオーガンジーブラウス。膝丈のロング七分袖デザインは、女性らしさを引き立てつつ、透ける素材が軽やかさを演出します。 ゆったりとしたシルエットと軽やかなドレープ感は、どんな体型の方でも美しく着こなせること間違いなし。コーディネートのアクセントになるアイテムです。 ブラウスの生地は、細かく編まれたオーガンジーが使用されており、繊細な仕上がりが魅力です。 上品な透け感が、大人の魅力を引き立てます。 シンプルなデザインだからこそ、様々なスタイリングに取り入れやすく、カジュアルからフォーマルまで幅広い場面で活躍します。 あなたのスタイルにさりげないエレガンスをプラスする、オーガンジーブラウス。今シーズンのマストハブなアイテムです。

女性服

優雅な軽さが魅力のオーガンジーブラウス

優雅な軽さが魅力のオーガンジーブラウス。膝丈のロング七分袖デザインは、女性らしさを引き立てつつ、透ける素材が軽やかさを演出します。 ゆったりとしたシルエットと軽やかなドレープ感は、どんな体型の方でも美しく着こなせること間違いなし。コーディネートのアクセントになるアイテムです。 ブラウスの生地は、細かく編まれたオーガンジーが使用されており、繊細な仕上がりが魅力です。 上品な透け感が、大人の魅力を引き立てます。 シンプルなデザインだからこそ、様々なスタイリングに取り入れやすく、カジュアルからフォーマルまで幅広い場面で活躍します。 あなたのスタイルにさりげないエレガンスをプラスする、オーガンジーブラウス。今シーズンのマストハブなアイテムです。

女性服

クールなフリルビスチェ

ラフなパンツコーディネートにでも、一気に華やかさをプラスしてくれるクールなフリルビスチェ。 洗練されたデザインとフェミニンなフリルが絶妙なバランスで、どんなスタイルにもマッチします。 一枚着るだけで、コーディネートがぐっと格上げされるアイテムです。 製品に使用されている素材は、肌触りの良い質感で着心地も抜群。 着ているだけで女性らしさを演出してくれるビスチェは、一度着たら手放せないこと間違いなし。どんな場面でも存在感を放つ、今シーズンのマストアイテムとしておすすめです。 これぞ、自分らしさを引き立てる、唯一無二の一枚。 あなたの魅力を引き出し、周囲の視線を引きつけること間違いなしです。 https://lust.theshop.jp/items/84320434

フィギュアスケート

FIRE & ICE

アイススケート衣装のオーダー品です。 FIRE & ICEは、ショーマンの世界を彷彿とさせる魅惑的なデザインが特徴的。赤をサーカスの炎、闇に光る氷をイメージし、スケーティングに靡くフリンジがショーマンの舞を彷彿とさせます。グレイテストショーマンの雰囲気を楽しめる一枚です。 この特別な一着は、限定生産であり、一つ一つに手作業で丁寧に製作されています。 独自の世界観を持つアーティストが作り上げた作品であり、そのクオリティとデザイン性には絶対の自信を持っています。 FIRE & ICEは、ただの服ではなく、着ることであなたもショーマンのような魅力を放つことができる特別な一着です。 今シーズンも納得いく成果を目指して頑張って欲しいですね。

ライフスタイル

アナログって可能性があるかも

トレンドや希少性だけでファッションするのは自ら幅狭めてませんか? 知識が増えれば増える程、色んな選択肢が増えると思いきやむしろ余計なコダワリが邪魔をし、ありがちファッションテンプレ型に当てはまる矛盾。 膨大な情報があるように見えて自分の興味のある情報しか検索しないネットは意外と狭い。 たまには情報をあまり入れず自分が興味のないジャンルも見てみたり与えられた環境の中で店員さんと会話しながらその場の気分で買い物してみたり。 ポチった記憶や思い入れは薄いがお店で談笑しながら買った記憶やモノに対する思い入れは残っていく。 洋服の魅力ってアナログで見出される。多分。

40代メンズファッション

ノームコアのトレンド

ノームコア”が今季のトレンドに入ってきている。”究極の普通”がしかしながら、SNSによって価値観を左右される現代においてどこまでハードコア的にノーマルを追い続けられている人間がいるのだろうか。 ノームコアにおいては、個人が主体的であることは当然であるという前提のもとに成り立っていると推察される。大切なことは自分が良いと思ったものを手に取り、何故その品が良いと思ったのか(why)、どのシチュエーションにおいて身につけるのか(where)であると思う。ファストファッションであろうがラグジュアリーブランドであろうが、その人の生活にあっていて身につける意味を見出せることが大事なのだろう。いつ何時誰に”何故あなたはその服を選んで組み合わせているのか?”を聞かれた時に即答できることがノームコアであると僕は思うよ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/8d29015e43a2a17e04cb1ac32b424e1b9d9ec4cd# 普通な服がカッコよく着れるって なんかいいよね。 何枚かお気に入り集めてみた。

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ライフスタイル

グリーンフライデーはご存知ですか?

ブラックフライデーといえば先週、12月1日でしたね。 年々認知度も上がっているこの言葉ですよね。 2017年では30.9%の認知度だったのが 2019年以降は75%前後に推移。 2023年の調査では75.8%だと聞きます。 これに対して、「グリーンフライデー」とうい言葉をご存知ですか? https://www.asahi.com/sdgs/article/15065373 (朝日新聞/2023年11月24日) 古着のファッションショーが話題に ブラックフライデーの認知度に反して グリーンフライデーの認知度は低いですが あるニュースがきっかけで知るようになった方も多いのではないかと予想します。 それが、 フリマアプリを運営する「メルカリ」が11月24日に行った「古着のファッションショー」です。 「新作ゼロのサステナブルファッションショー」という名前でを東京の渋谷で開催されました。 内容はその名の通り、「リユースアイテム」をお披露目するイベント。 そこには、アウトドアブランド「THE NORTH FACE」を展開し、2022年にリセール事業「GREEN BATON」にも乗り出したゴールドウイン、 そして、古着店「RAGTAG」を手掛けるティンパンアレイ、 さらに、古着店「CIRCULABLE SUPPLY」を運営するベイクルーズの3社も加わり、実施されたのです。 イベントの主旨は「少し長くアイテムを使って欲しい」と循環型社会の啓蒙。 実際、メルカリを通じて着なくなった衣類を取引することによって、1着あたり約9.3kgの温室効果ガス排出を避けられ、 平均の使用年数は3.2年延びるそうです。 そうなのです、 グリーンフライデーとは大規模な安売りが過剰消費の原因となるブラックフライデーに対し、 持続可能な消費モデルを推進する活動。 フランスの電化製品リサイクル企業envieの呼びかけをきっかけに2017年頃から本格化し、 近年ヨーロッパを中心に広がってきているのです。 世界各国で見られる「グリーンの波」 アウトドアブランドの「パタゴニア」は2011年のブラックフライデーに合わせて、 ニューヨーク・タイムズに自社のジャケットともに「Don’t Buy This Jacket(このジャケットを買わないで)」というメッセージ広告を掲載。 2016年のブラックフライデーに全世界の売

女性服

Winter event-1終了

11月30日、12月1日と伏見会館でのイベント無事終了しました。 二日間とも氷点下の札幌でしたが、足を運んでいただいた方は感謝ですね。 今朝、片付けと期間中にお問い合わせ頂いてたオーダーの整理を終えました。 順次お問合せの洋服に関しては制作し納品させてます。 今日は、私事ですが息子のサッカーでちょっと地方にきてます。 アイスクリームが食べたいというので、牧場で経営してるアイス屋さんに。 氷点下なので、さすがにノーゲスですね。 次回の伏見会館のイベントは、 1月18日、19日になります。 詳細はまたぼちぼち出してきます。 今回、足を運べなかった方もいつかお会いできることを楽しみにしてます。

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